So-net無料ブログ作成
検索選択

聖子ちゃんコンサート SEIKO Ballad 行ってきた [聖子ちゃん]

SEIKO Ballad 12月29日(土)昼の部に行ってきた。
カウントダウンの会場がないから代わりって事での企画でしょう。
場所は舞浜アンフィシアターって、小田さんのクリスマスの約束やってた所です。
IMAG0140.jpgIMAG0144.jpgIMAG0143.jpg
いつもは上からバーン!!って感じで登場して降りてくるけど、今回はせり上がって登場~。www
バラードって銘打ってるところからも派手さは無く落ち着いた感じで瑠璃色の地球からスタート。

変わったところでは、ついに空飛びました。www
あと歌終わりに咳き込んでしまい、お客さんからトローチを貰って舐めるというハプニングも。www
赤スイではスイートピーの準備遅れで観客NG?で歌い直しなどもあり、どこまでDVDに入るか
楽しみです。ショー自体短めだったので、ノーカットで入るような気もするけどカットかな~

内容は個人的にはイマイチ。。。
夏コンのバラード3曲の寄せ集めで、歌い慣れているのを選んだ感じだった。
続・赤スイもいいんだけどね。。。もっといいのあるじゃんって感じ。

良かったのは聖子ちゃんと客席が近いところとバラードだから座ってまったりと聞けることが一番かも。
PAがイマイチとか、選曲がイマイチとか、サイリュウムの代わりが眩しすぎとかの不満はあるけど、
Ballad Ⅱ を期待したいと思います。w

もう夏コンのメドレーは正直勘弁して欲しいので、ゆっくり聴けるコンサートにして欲しいな。


2012-12-30 07:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアプロどうしよう [物欲]

ソニーのサービスに電話した。
やっぱり、光学ブロックの交換って事で、部品代105,000-と工賃とかで12、3万ぐらい。
ここまでは想定内、他所の書き込みでは保証期間を過ぎていても無償修理している旨を
話してみるも反応なし。。。

とりあえずはキャンセルして、次の手を考えるか~
プロジェクター入れるか、4kが安くなるまで黄ばんだ画面で我慢するかな。。。


2012-10-29 09:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAF to HOME 補助金申請2 [日産リーフ]

ようやくLEAF to HOMEの補助金申請資料作った。

Windows8に変えてから、プリンタドライバが上手く入れられなくて、、、入れたと思ったら
今度はインクがない。。。ていうのが重なってて写真撮ったままホッタラカシだったから。

10/12に出して、振り込まれるのはいつかね?
ちなみに7/末頃に出したリーフ本体の振り込みも音沙汰なし。。。
借金だらけだから、早く助けてくれ~




2012-10-12 02:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAF to HOME の補助金申請 [日産リーフ]

お金振り込んで一週間経つけど、JMから受領書が来ないので電話した。
インターネットバンキングCD機で振り込まれたのか判らないので解らなかったので、
確認し、送付いたします。』って、何かおかしくない?

それと、取得財産管理台帳・取得財産明細表(様式18)って個人でも提出するのかな?



LEAF to HOME その5 パスワードが入らない

LEAF to HOME から手動設定→給電停止→ロック解除→LEAFでお出かけはは普通の動作ですが、
帰ってきてから給電しようとしたときにパスワードが受け付けられなくなりました。

サポートに電話すると、こちらにかけてくださいと0120の番号を教えられて現象を説明したところ、
他でも発生している現象らしく、再起動してくださいとのこと。本対策については本体プログラムの
更新と言うことでした。どのタイミングで発生するか解らないけど、再起動面倒くさい。

本体プログラムの更新ってどうやってやるんだろう?JMの人が入れ替えて回るのかね?
組込み系のソフトウェアよく知らないけど、自分で出来ないのかな?立ち会いとかで時間とられるのは嫌だよ。

ていうか、正面の充電開始、停止ボタンや非常停止ボタンとかを何で鍵付きの蓋に納めなかったの?
パスワードに関係なくボタン押せちゃうのはまずいだろ。それとも室内に置けってか?
家庭用としては動作音も含めてもう少し考えて欲しかったな~


2012-09-26 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAF to HOME その4 使ってみた~ [日産リーフ]

今日はリーフから給電してみました。
一応、PCは電源落としてから手動で切り替えたのですが、何事もなく切り替わりました。
その後、食洗機、乾燥機とか電気食いそうなのを一通り動かしてみましたが、大丈夫でした。

ただ、80%充電から給電しましたが夕方には系統からの電力に切り替わっていました。
残り30%で系統に切り替わるようなので、マニュアル通りの動きです。
非常時給電設定で10%まで設定できるみたいですが、弄ってません。

満充電24kWh/2日とすると24kWh×70%で16.8kWhってことで1時間あたり0.7kWh相当になります。
これだと冷蔵庫+照明で終わっちゃうかも。(50インチプラズマの消費電力455Wだし。w)
LED照明と液晶テレビへのリプレースが必要かも。でも液晶テレビ買うぐらいならリアプロ修理した方がいいな。

電力はおトクなナイト10から8に契約変更するので、16時間分を全部給電出来なくても系統電力を減らせば
安くあげられるので、自動給電で出かける前と夕方からの時間を上手く設定すれば問題ないかも。

そのあたりは今後詰めていきます。


2012-09-23 03:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAF to HOME 設置完了~ [日産リーフ]

9/21 10:00 に設置業者到着~この時点で小1時間遅れてるし。。。

まずは屋内の配線工事からスタートで、既存の充電はそのまま残して配線するみたい。
なかなかケーブルが通せなくて結構時間がかかった。
IMAG0091.jpg
IMAG0092.jpg
今日の松戸は生憎の天気で午後の作業は一時中断もあったけど、16:00時くらいで設置終了~
その後、操作説明で問題発生~ 手動充電を行おうとすると、MCUエラーで止まってしまい充電できない。
JMとニチコンの方で一から動作を確認してもらっても、問題なしってことで最も怪しいリーフ本体の
プログラムが古いんじゃないか?ってことでディーラーに確認したところ、最近のだから新しいプログラムだと
思っていた。ってことで、未確認。。。なんでこうなっちゃうのかね~

とりあえず書き換えてから自分でマニュアル見てやりますってことで、パスワードと再起動の方法だけ
教えてもらった。(60Aに変えた場合、再起動が必要なので。)
書き換え後、充電OKだけ確認して日没サスペンドなので、続きは翌日です。

JMの方が教えてくれたのですが、液晶表示部分が直射日光に弱いのでカバーした方が良いですよ。って
言ってたので、なんらかのカバーを付けようと思います。

それよりもリーフの充電カバーを何とかしたいな~。オプション品は普通充電用だから、急速充電に対応
したの作らないかな?L2Hの本体側でロック解除しないと抜けないけど、そもそもパスワードが設定変更 にしかかかってないからロック解除出来ちゃうんだよね。(出来ます。本体設定変更のパスワードと別に設定します。)
IMAG0095.jpg
IMAG0097.jpg
IMAG0093.jpg
IMAG0102.jpg


2012-09-22 03:26  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone5 もう少しだ~ [apple]

apple storeが準備中になってますね。
今回はiPhone5一択なので、iPad miniiMac、iPodTouchはパスです。
しばらくお待ちください.JPG

画像に入っているこの人は誰?
誰.JPG


2012-09-13 01:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日産リーフのバルブ交換した

昨日、バルブ交換した。
変更したのは3カ所

①ポジションランプをLEDに変更
②ハイビームを65Wから55Wに変更(色味の変更がメイン)
③バックランプを変更(色味の変更がメイン)

ポジションは、昔買った2Wのやつをとりあえず付けただけで特に問題なし。

ハイビームはちょっと考えが甘かった。。。
純正はH9のPhiripsバルブがなんだけど、なかなかH9って無くてH11/H9で共用みたいなのが多いから、
安くなってたPIAAハロゲンバルブ サザンスターホワイト H11 55Wってやつが安かったから買ったんだけど、
H9とは微妙にコネクタの部分や、固定部分の形が違ってたので、ドライバーを熱してコネクタの出っ張りとって、
固定部分をペンチでちぎってやっと装着。65Wから55Wなので多少の省エネになるかもしれないけど、
ハイビームなんてパッシングぐらいしか使わないから変わらないね。色味はロービームとぴったりだった。

バックランプはセレナの時にも交換したPOLARGのレンズ効果で明るさ3倍ってやつ。
リーフのバックランプの位置も高いところにあるので地面を照らしてくれない感じはセレナと変わらないかも。
LEDだと雨の日は使い物にならないので、これが一番ましな気がする。

次はウインカーをLEDに買えてみようかな~
2012_09_09_16_26_27.jpg
2012_09_09_16_25_17.jpg
2012_09_05_16_03_56.jpg
2012_09_05_16_04_29.jpg





2012-09-07 01:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちのリアプロもそろそろ潮時か・・・ [物欲]

SONYのKDS-60A2500っていうSXRDのリアプロを使ってるんだけど、中央部が黄ばんで見えるのが酷くなってきた。なんでも光学ユニットの交換で対応するらしいけど、ユニット自体が高い。(12万とかするらしい)それに、
工賃とか人件費がかかると、SHARPの60インチ液晶が買えてしまうかも。w 発売日が2006年9月15日ってことは、まだ6年しか経ってないのか。。。HX950ってブラビア史上最高画質モデルっていうのも出るし、退職金出たら買ってしまいそうだなぁ~
2012_09_02_01_57_01.jpg


2012-08-30 02:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。