So-net無料ブログ作成
検索選択

mini9 みにきゅん? [PC関連]

久々に衝動買いしてしまった・・・
デル㈱★緊急号外★1日限定★2GBメモリ&32GB SSD搭載の8.9インチミニノートが3万円台<DELL News: 2009.1.11>‏

ちなみに、もう終わっています。www

本当は5万でQUAD COREのPCに入れ替えようか、iPod Touchの32GB を買おうか迷っていたのですが、
緊急号外に流れてしまった。

変更は英語キーボードとオプションのBTを付けて42,080円(送料込)
今ならWindows7入れたりOSごにょごにょ入れて遊べるみたいだから。w
ま~touchの代わりはAd[es]でもできるし、mini9でもできるからいいや。

PCはもう少しSocket939 X2 4400 89W に頑張ってもらうかな。。。
毎回、起動時に固まるのを除けばとりあえず動いてるから。
でも、なんで起動時に1回だけなんだろう・・・水冷だとダメなのか、母艦がいけないのか、原因がわからん。



2009-01-13 12:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットブックとかUMPCってどんな感じ? [PC関連]

Acer Outlet Note Aspire ONE Blue 34,980円
限定100個  お一人様1個まで 
Acer Outlet Note Aspire ONE White 34,980円
限定100個  お一人様1個まで 

前回より2,000円上がってる?
KBDが黒いから Blue の方がいいかな~。前回も各100台、今回も100台・・・そんなにアウトレットあるのか?
それとも、次期モデルでSSD版が近いのか?安くていいんだけど、あと一歩踏み出せない。。。


IdeaPad S シリーズ
これはいきなり値段下げたからちょっと失敗したかもね。

HP Mini 1000
やっぱこれがいいかな。

そういえば会社で使ってるやつはThinkPad似で良かったんだけど、HDDが1.8インチらしく、とても遅くてがっかりした。
「HPxxx 遅い」 でググってみると結構な件数が引っかかって苦笑いだった。会社でSSD買ってくれないかな~


2008-12-27 02:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NANAOのCRTでよかった [PC関連]

Vistaを使うようになってから、妙にぼやけて見えるような感じで、そろそろ液晶モニタかな~とDELLのサイトを眺めていた。とりあえず、CRTを処分しようかと稼働時間のコマンド何だったかな~とググってたらNANAOはカバーを外さずに横っちょの穴から簡単にできますって。って書いてあった。

マジすか!と自分のを見ると確かに2つ穴があいてます。w(ちなみにナナオのT962です。)
おもむろにドライバを突っ込んでぐにょぐにょしたらボケボケになっちまった。
少しずつ調整していくとピッタリ合うじゃないですか~
これでもう少しCRTを使い続けられそうです。めでたしめでたし。

ほかのサイトを見たら、ガラスのドライバ?みたいな絶縁体のドライバを使うように書いてありましたので、
弄る場合は自己責任の下に行ってください。(いまどきCRTなんていないか…)

ELECOM キヤノン用詰め替えインク BCI-7e(7)PC/PM対応 THC-7PSET4

ELECOM キヤノン用詰め替えインク BCI-7e(7)PC/PM対応 THC-7PSET4

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JCEQKE/yasuppy-22/ref=nosim


2007-09-14 02:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。