So-net無料ブログ作成
夏休み ブログトップ

エプソン品川アクアスタジアム [夏休み]

先日、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
金曜日の夜の割には?比較的すいててというか、ガラガラ?な状況だった・・・

魚がいっぱいいるわけでもなく、水族館としては?マークがつくけど、エイとかサメとかマンボウとか、
大きいのがいるので、そこそこ迫力があります。ただ、結構歪んで見えるので少し酔います。俺だけかもしれないけど・・・

メインはイルカとアザラシのショーですね。都内で観られるんだから、それはそれで貴重なのかも。
すでに9月に入ってからだったので、ちょー暑いわけでもないのに、息子と二人で一番前に座ってポンチョを着て
ずぶ濡れになってきましたよ。。。それも2回も。。。油断してたらパンツまで染みてしまうほどです。w
座席には赤と黄色のテープが貼ってあって、赤はびしょ濡れ確実、黄色は注意みたいな感じです。それと、
最終回のショーは大人向け?で別プログラムなので、イルカに水をかけてもらうイベントはありません。

アザラシのショーは二組のトレーナーの方が競い合うような形式で、拍手や声援の大きさで勝敗を決めます。
負けた方は、出演時間が短くなるそうです。w

最後にびっくりしたのは、アザラシが会場内を歩いてます。www
触っちゃだめですが、ほんとすぐ横に並んで写真が撮れます。
息子は怖くて近よりませんでしたけど。

息子のために行ったのですが、結果的に一番楽しかったのは奥さんでした。

アクアスタジアムに併設されたアトラクションもあるのですが、動いてなかったような・・・


2008-09-13 02:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの思い出づくり [夏休み]

夏休みも最後ってことで、アクアマリンふくしまに行ってきました。
うちからだと常磐道で3時間弱ぐらいかな~少し遠かったです。

建物はカッコいいです。w
初めの期待とは裏腹に施設自体はちょっと小さかったかな。
サンマが見れるとかいろいろと聞いてはいたのですが、少ししかいなくてちょっとガッカリ。
イワシの群れはかっこよかったです。
結局、2周してバックヤードツアーも見てきたので、子供はそれなりに楽しかったみたいです。
外で磯遊びもできたのですが、みんな持っていかれたのかもしれないけど、何もいません。w

親としては往復6時間で25000円(食費、ガソリン、高速代)を掛けるには値しないかも。
近場の水族館の方がよかったかも。。。
ゆっくり見たい、遊びたいなら東北は夏休みが25日までなので、関東から行くとどこもガラガラで
いいとおもいます。ローカルネタですが昔、仙台のベニーランドは貸し切り状態(うちの家族だけ)でした。

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby’s breath

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby’s breath


2007-09-03 10:35  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。