So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家 ブログトップ

TDRに行ってきた [我が家]

月曜日に舞浜の夢の国へ行ってきた。
朝7時に出て、着いたのは10時・・・やっぱり週の始まりは渋滞してた。。。
園内は土曜日か!!ってぐらい人がいる・・・最近は、いつでも授業参観とか増えたせいか、
月曜日が代休になることが多いのと、埼玉県民の日だったから余計に多かったのかも。
それにしても、キャラメルポップコーン買うのに45分待ちとか、スタンバイで120分とかで、
がきんちょは飽きちゃって、早々に引き上げてしまった。
デジカメは・・・出番なし。w


2011-11-19 03:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タミフルゲット! [我が家]

とうとう新型インフルエンザにかかってしまった。

子供奥さん→俺

子供は小学校なので、ある意味避けられないです。。。
ただ、保健所からのお達しで、症状が明らか(熱が39℃以上など)の場合や、家族がインフルに
罹っている場合は、検査はしないで新型インフルといわれタミフルとかリレンザが処方されます。
また、熱が38度以下とか、症状が重くない人は風邪と見なされ風邪薬が処方されます。

これは、検査具の在庫が少ないので、余計な検査はするなってことだそうです。


あ~会社を1週間休めるのはいいけど、戻ったときが怖い。。。
それ以前に、現状熱が下がらず、頭が痛いし、節々が痛くて眠れない・・・
一番痛かったのは、小林麻央の婚約発表だなぁ~
あの男は信じられん。w
タミフル.jpg


2009-11-20 02:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

束の間の休息? [我が家]

月末の土日で我が家に一ヶ月ぐらいぶりに戻りました。

久々の我が家は・・・特に変わってなかったです。主のいなくなった部屋は妙に片付いていて静かでした。いつもは24時間パソコン回してましたから、妙にひんやりしてました。久々にスイッチON!・・・・・・・・・・・・・・電源は入るけど、立ち上がらない・・・・・・・・IDE-DISKの認識で止まってる・・・う、動いてない・・・どうも寒すぎて動かないようだ。Macもなかなか電源はいらない・・。・・・やっぱり機械は使ってナンボですな。(何回か再起動していたら動き出しました)

結局、2ヶ月間の予定の出張は当面の間に言い回しが変わってました・・・なんだよ、当面って!で、いつ帰れるかわからないので、リモートデスクトップ接続で使っていた本社のPCも福岡の支店に送ってもらいました。やっと普通の環境に戻れたって感じですが、結局は福岡―本社間のネットワークが腐っていて、遅さはあまり改善しないです。お客にはVPNだとか言ってる割には、自分の会社の環境は疎かになっていませんか?

そういえば、家のBフレッツもハイパーに替えようかと思いましたが速度的にはパッとしないようです。金額も変わらず、出口も100Mで変わらないですからね~。黙ってたらいつの間にか変えてくれそうな気もしないでもないですし・・・早くTEPCO来て~


2005-02-01 02:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。