So-net無料ブログ作成
検索選択
日産リーフ ブログトップ
前の10件 | -

そういえばLEAF to HOME 更新したんだった [日産リーフ]

そういえば、LEAF to HOME 更新したときのあげてなかった・・・
稼働時の排気ファンが五月蠅いのは静音タイプに変えれば何とかなりそうだ。
蓋を開けるとき、ビスが1つだけ星形だからそれだけ用意すればOK~

2014-05-25 10.43.26.JPG

2014-05-25 10.43.33.JPG

2014-05-25 10.44.20.JPG


2014-09-23 02:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NISMO スポーツリセッティング付けた [日産リーフ]

日曜日の朝からNISMOパドック千葉まで行ってきましたよ。
途中大雨の中、1時間で到着。。。

じゃ~作業に入りますね~と言われて2時間弱で終了。
保証が日産からNISMOに移りますって説明があって、DモードとECOモードでの
セッティング変更を大雑把に説明されて終了。
ガソリン車と違って、燃調とか細かいところ無いから自分でROM弄りたい気もするけどね。。。
あとバッテリー保証とか気になる部分もあるけど、NISMOの保証では対象外。

交換したVCMを受け取って、帰路。。。渋滞&雨が降ったり止んだり。。。全然踏めない。。。
ECOモードの回生が良いというか、いつものように踏んでも全然進まない。www
ま~渋滞中ならECOモードからのスタートで問題ないけど、普通に走るなら最初はDモードで
加速してからECOモードに変えるようにしないと流れに乗れないかも。
普通に走っても7.5㎞ぐらいの電費だから、ECOに徹したら結構距離延びる気がする。

Dモードは一般道では無敵かも。www
足回りを固めないとちょっと怖いかも、ノーマルだとふわふわするからね。

このシールどこに貼るかな?
BUMNdL9CIAA3y46.jpeg


2013-09-16 01:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NISMO スポーツリセッティング [日産リーフ]

リーフを買って特にいじってなかったけど、最近物足りなくなってきたので加速装置を
変更することにした。(独り身になったので文句を言われなくなったのが大きい。。。)

8/6(金)に事前検査(30分ぐらい)
変更箇所はランプのLED変更(ポジションランプ、バックランプ、ナンバー灯)と
TVキット装着のみですか?と聞かれて終わり。





TEIN 車高調 STREET BASIS 【日産】 リーフ ZE0 H22.12- GSK32-11AS2

TEIN 車高調 STREET BASIS 【日産】 リーフ ZE0 H22.12- GSK32-11AS2

  • 出版社/メーカー: TEIN
  • メディア: Automotive



2013-09-08 03:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAF to HOME 補助金申請2 [日産リーフ]

ようやくLEAF to HOMEの補助金申請資料作った。

Windows8に変えてから、プリンタドライバが上手く入れられなくて、、、入れたと思ったら
今度はインクがない。。。ていうのが重なってて写真撮ったままホッタラカシだったから。

10/12に出して、振り込まれるのはいつかね?
ちなみに7/末頃に出したリーフ本体の振り込みも音沙汰なし。。。
借金だらけだから、早く助けてくれ~




2012-10-12 02:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAF to HOME の補助金申請 [日産リーフ]

お金振り込んで一週間経つけど、JMから受領書が来ないので電話した。
インターネットバンキングCD機で振り込まれたのか判らないので解らなかったので、
確認し、送付いたします。』って、何かおかしくない?

それと、取得財産管理台帳・取得財産明細表(様式18)って個人でも提出するのかな?



LEAF to HOME その4 使ってみた~ [日産リーフ]

今日はリーフから給電してみました。
一応、PCは電源落としてから手動で切り替えたのですが、何事もなく切り替わりました。
その後、食洗機、乾燥機とか電気食いそうなのを一通り動かしてみましたが、大丈夫でした。

ただ、80%充電から給電しましたが夕方には系統からの電力に切り替わっていました。
残り30%で系統に切り替わるようなので、マニュアル通りの動きです。
非常時給電設定で10%まで設定できるみたいですが、弄ってません。

満充電24kWh/2日とすると24kWh×70%で16.8kWhってことで1時間あたり0.7kWh相当になります。
これだと冷蔵庫+照明で終わっちゃうかも。(50インチプラズマの消費電力455Wだし。w)
LED照明と液晶テレビへのリプレースが必要かも。でも液晶テレビ買うぐらいならリアプロ修理した方がいいな。

電力はおトクなナイト10から8に契約変更するので、16時間分を全部給電出来なくても系統電力を減らせば
安くあげられるので、自動給電で出かける前と夕方からの時間を上手く設定すれば問題ないかも。

そのあたりは今後詰めていきます。


2012-09-23 03:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAF to HOME 設置完了~ [日産リーフ]

9/21 10:00 に設置業者到着~この時点で小1時間遅れてるし。。。

まずは屋内の配線工事からスタートで、既存の充電はそのまま残して配線するみたい。
なかなかケーブルが通せなくて結構時間がかかった。
IMAG0091.jpg
IMAG0092.jpg
今日の松戸は生憎の天気で午後の作業は一時中断もあったけど、16:00時くらいで設置終了~
その後、操作説明で問題発生~ 手動充電を行おうとすると、MCUエラーで止まってしまい充電できない。
JMとニチコンの方で一から動作を確認してもらっても、問題なしってことで最も怪しいリーフ本体の
プログラムが古いんじゃないか?ってことでディーラーに確認したところ、最近のだから新しいプログラムだと
思っていた。ってことで、未確認。。。なんでこうなっちゃうのかね~

とりあえず書き換えてから自分でマニュアル見てやりますってことで、パスワードと再起動の方法だけ
教えてもらった。(60Aに変えた場合、再起動が必要なので。)
書き換え後、充電OKだけ確認して日没サスペンドなので、続きは翌日です。

JMの方が教えてくれたのですが、液晶表示部分が直射日光に弱いのでカバーした方が良いですよ。って
言ってたので、なんらかのカバーを付けようと思います。

それよりもリーフの充電カバーを何とかしたいな~。オプション品は普通充電用だから、急速充電に対応
したの作らないかな?L2Hの本体側でロック解除しないと抜けないけど、そもそもパスワードが設定変更 にしかかかってないからロック解除出来ちゃうんだよね。(出来ます。本体設定変更のパスワードと別に設定します。)
IMAG0095.jpg
IMAG0097.jpg
IMAG0093.jpg
IMAG0102.jpg


2012-09-22 03:26  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日産リーフのバルブ交換予定 [日産リーフ]

リーフのヘッドランプはLEDが奢られているのですが、お世辞にも明るいとは言えないので、
とりあえず黄ばんで見えるポジションランプとハイビームも交換しようかと。。。

標準バルブはどんな感じかググってみると(うちのフォグはディーラーOP)・・・
ちなみにロービームは LEDで23W 明るさは500lm以上、色温度は5500Kだそうです。
①ポジションランプ T10 5W
②ハイビーム H9 65W
③バックランプ T16 16W
④リヤナンバー T10 5W 
⑤フォグランプ H11 55W
⑥マップランプ T10 8W
⑦ルームランプ T10×31 8W
⑧ラゲッジランプ T8×28 8W

さて、どこで調達しようかな。


2012-08-20 12:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAFで帰省 [日産リーフ]

いや~LEAF仙台は遠かった。
9時に家を出て奥さんの家に着いたのが23時30頃で、ざっくり16時間ほど。www
何の予定も立てずにとりあえず高速で行けるところまで行って充電すればいいかな~と思ってたけど、
気持ちよく加速すると見る見る走行距離が減っていく。それに比べて回生するのに時間がかかる。。。
残り50キロで1回目の充電ポイントを検索して栃木インターそばの日産ディーラーへ行くと、故障中の張り紙が・・・
なかなか上手くいかないもんだね。10-7BF85206-627027-960.jpg


2012-08-15 03:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEAF to HOME その2 [日産リーフ]

LEAF to HOMEの補助金申請は送ったけど、肝心のLEAFが来ない。営業曰わく、ディーラー配送前に台風で傷だらけになったので、再度注文し直しになるとのことだった。また印鑑証明を二通用意してくださいって何だよ!

納期は今月末頃の予定だって。。。
今きても乗れないけど、8月じゃ帰省に使えないかもしれないじゃん。

補助金申請で、進捗状況が見れるみたいだけど、何でIE6,7,8限定なんだよ。そんなにレイアウト凝ったりJava使いまくってるのか?
携帯でみられるようにしとけっ!!



前の10件 | - 日産リーフ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。