So-net無料ブログ作成
検索選択
奥さん ブログトップ

きれい好きな奥さん [奥さん]

今日はうちの奥さんの話です。
我が家は新築子供が小さかったので、一年を通してエアコンで生活していたのですが、電気代が結構かかるので安くつきそうな石油ファンヒータを引っ張り出すことにしました。

3年ぶりぐらいに火を入れたのですが、とりあえず臭いもそんなにしないので、
普通に使えたのでラッキーと思って使っていた。
で、昨日の朝、突然、ファンが汚れているのできれいにしてみた!と奥さんが
いうので、ふ~んと聞いていたのですが、ヒーターから妙な音がしています。

何やったの?と聞くと、分解掃除をしてみた!とニコニコしながら言われた。
で、この部品が余ったんだけど、問題ないよね?と・・・・

最終的にはファンが回らず異臭が立ち込める始末・・・壊れました。。。
ホコリ掃除だけで済ませておけばよかったものを分解までしやがって。。。
分解までは許すけど、なんで部品が余ったかわからない、挙句には
勝手に部品が出てきたなんて言う始末。。。
きれい好きな奥さんには気をつけましょう!!

で、その日のうちに買いに行ってきた!
初めに行ったのは最近ロゴが変わったスーパーに入っている素敵な
サムシングです。

安めの除菌イオンなんてついてない奴を17800円でゲット。
レシートは真っ白で無料の夢はパー、1万円で500円分の商品券もなし。
つまらない買い物だった。次はダッフルコートを買いに、これまた10月にロゴが
変わったスーパーでお買い物。
そこの家電売り場にあったヒーターの方が1000円安くてポイントも10倍つく!
ってことで、10分前に買ったものを返品してこっちを買うことになりました。

で、買ったのが DAINICHI FW-361Lって奴です。
カタログベースで見ても40秒スピード着火とか9Lタンクとか燃費も少し
よかったので、ま~いいかって感じです。

ダイニチ 石油ファンヒーター(ウォームホワイト) FW-361LE-W

ダイニチ 石油ファンヒーター(ウォームホワイト) FW-361LE-W

  • 出版社/メーカー: ダイニチ
  • メディア: ホーム&キッチ

 

 

ちなみに初めに買おうとしたのはコレ

シャープ 石油ファンヒーター OK-S32SR-S シルバー

シャープ 石油ファンヒーター OK-S32SR-S シルバー

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン

却下になったのは値段もあるんだけど、スピード着火が謳われていなかったのが大きかったかな~。あとは容量の割りには燃費が悪かったこと。但し、カタログスペックなのでどこまで信じられるかは疑問ですが・・・

3年保障もついていたので、長い目で見たときに多少安心かも。



奥さん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。