So-net無料ブログ作成

LEAF to HOME その4 使ってみた~ [日産リーフ]

今日はリーフから給電してみました。
一応、PCは電源落としてから手動で切り替えたのですが、何事もなく切り替わりました。
その後、食洗機、乾燥機とか電気食いそうなのを一通り動かしてみましたが、大丈夫でした。

ただ、80%充電から給電しましたが夕方には系統からの電力に切り替わっていました。
残り30%で系統に切り替わるようなので、マニュアル通りの動きです。
非常時給電設定で10%まで設定できるみたいですが、弄ってません。

満充電24kWh/2日とすると24kWh×70%で16.8kWhってことで1時間あたり0.7kWh相当になります。
これだと冷蔵庫+照明で終わっちゃうかも。(50インチプラズマの消費電力455Wだし。w)
LED照明と液晶テレビへのリプレースが必要かも。でも液晶テレビ買うぐらいならリアプロ修理した方がいいな。

電力はおトクなナイト10から8に契約変更するので、16時間分を全部給電出来なくても系統電力を減らせば
安くあげられるので、自動給電で出かける前と夕方からの時間を上手く設定すれば問題ないかも。

そのあたりは今後詰めていきます。


2012-09-23 03:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。