So-net無料ブログ作成

LEAF to HOME 設置完了~ [日産リーフ]

9/21 10:00 に設置業者到着~この時点で小1時間遅れてるし。。。

まずは屋内の配線工事からスタートで、既存の充電はそのまま残して配線するみたい。
なかなかケーブルが通せなくて結構時間がかかった。
IMAG0091.jpg
IMAG0092.jpg
今日の松戸は生憎の天気で午後の作業は一時中断もあったけど、16:00時くらいで設置終了~
その後、操作説明で問題発生~ 手動充電を行おうとすると、MCUエラーで止まってしまい充電できない。
JMとニチコンの方で一から動作を確認してもらっても、問題なしってことで最も怪しいリーフ本体の
プログラムが古いんじゃないか?ってことでディーラーに確認したところ、最近のだから新しいプログラムだと
思っていた。ってことで、未確認。。。なんでこうなっちゃうのかね~

とりあえず書き換えてから自分でマニュアル見てやりますってことで、パスワードと再起動の方法だけ
教えてもらった。(60Aに変えた場合、再起動が必要なので。)
書き換え後、充電OKだけ確認して日没サスペンドなので、続きは翌日です。

JMの方が教えてくれたのですが、液晶表示部分が直射日光に弱いのでカバーした方が良いですよ。って
言ってたので、なんらかのカバーを付けようと思います。

それよりもリーフの充電カバーを何とかしたいな~。オプション品は普通充電用だから、急速充電に対応
したの作らないかな?L2Hの本体側でロック解除しないと抜けないけど、そもそもパスワードが設定変更 にしかかかってないからロック解除出来ちゃうんだよね。(出来ます。本体設定変更のパスワードと別に設定します。)
IMAG0095.jpg
IMAG0097.jpg
IMAG0093.jpg
IMAG0102.jpg


2012-09-22 03:26  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ダルタニアン

設置完了おめでとうございます(^ ^)
私もL2Hに高い関心をもっているのでこれからも報告等を拝見させてもらいます。他のリーフオーナーさんでL2H設置された方も多々問題発生中みたいなんであいるとんさんも問題発生は最小限であることを願っています!
by ダルタニアン (2012-09-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。